相変わらずログイン履歴がひどすぎる。セキュリティ強化を徹底すべし。

thumbnail

ワードプレスのログイン履歴を「Crazy Bon」というプラグインで記録しているのですが。 あいかわらずひどいですね。 WP式のサイトであれば、皆さん同じ状況ではないでしょうかね。 おそらく、ログインを試みようとするツール使っているんだろうかな。 不正アクセスを遮断するプラグイン「Limit Login Attempts」をインストールして、

2013年8月20日

wordpress逆引きまとめその他

ワードプレスのインストールがたったの数秒でできるのだ。

thumbnail

ヘテムルに移行してからワードプレスが快適だ。 表示がさくさく高速表示。 インストールもたったの数秒でOKだ。 他社レンタルサーバーをいくつか試してみたんですが、ここが一番楽だった。 そして、なんといってもストレスを感じない管理画面のデザイン。 大量にサイトを増やして運用したい人は特におすすめだな。 たっぷり150GBもあるので問題ない。

2013年3月21日

その他

「Chrome Sniffer」ワードプレスなどサイトで使用しているかどうかが判別できるクロームアプリ

thumbnail

気になるサイトを見ると、ついついワードプレスを使っているかどうか気になったりします。 「Chrome Sniffer」というクロームアプリがあるので わざわざソースを開かなくても判別ができるのでとても便利です。 使い方は、Chromeウェブストアでアプリをインストールするだけ。 Chrome Sniffer もしワードプレス

2020年8月11日

wordpress逆引きまとめその他

  • Twitterをフォロー
  • Facebookページを見る
  • RSSを登録